スニーカー

ボクらの青春時代、スニーカーの代名詞はNIKEだった。
90年代初頭のスニーカーブームは間違いなくNIKEが中心だった。
エアマックスなど、たかだか運動靴に10万円もの値段がついた。


あれから10年近くがたち、ほしいスニーカーは並ばなくても手に入れられるようになった。
イチスニーカー好きとしては、それはそれで歓迎すべき環境ではあるが・・・
あの異常な熱量を持った時代がいささか懐かしいのも事実だ。


そんなボクも大人になり、流行には適度にながされつつ、
自分の気に入ったスニーカーを履いている。
NIKEではなくNewBalanceが中心にはなったけど。
特に別注MT580はかっこいーよね。


それでもいつもNIKEの最新動向にはアンテナを張っていた。
特にこの秋に新しく誕生したNSW(NikeSportsWear)ラインはとても気になっていた。
とりあえず、モッズコートとスニーカーを手に入れてみた。
正解だった。
あの異常な熱量が(個人的に)戻ってきた。


前振りが長くなった。
次の春に発売するらしいこのスニーカー。
欲しい。
かっこよすぎる。
NSWライン、やっぱり大正解だった。

NikeAir Hurrache” Air Force 1
(画像はHighsnobiety.comからの借り物です)