twitter

ツイッター 140文字が世界を変える」を読了しました。
ネタフルのコグレマサト氏とみたいもん!のいしたにまさき氏の共著です。


ちなみに、ネタフルみたいもん!も超がつくほどの人気BLOGです。
この2つをRSSリーダーに登録してチェックしている僕としてはもう即買いの即読みです。


もちろんtwitterの説明にもページは割かれていますが、
twitterを使うとこんなに便利で楽しくなるよというスタンスの本に感じました。
ゆる〜くコミュニケーションを楽しみましょうって感じです。
最後のほうにはビジネスへの利用にも触れていたり、ウェブサービスやクライアントソフトの紹介があったり
これ1冊でtwitterのことは十二分理解できます。


僕もtwitterのアカウントはずいぶん前にとったっきり、放置してましたが
ちょっと使ってみようかなと思いました。
最近は勝間和代広瀬香美ホリエモンtwitterの界隈はアツイみたいですしね〜。


あ、あとがきにいしたに氏から何よりこの本をまとめる一言がありました。
「情報を出し続けると生活が楽しくなるよ」(本書より引用)


ITとそのサービスに嫌悪感のある方以外には、おすすめの1冊です。

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)