懐かしい。

明日のwindows7の発売を前に、新しいiMac他が発表された本日。
あえて、懐かしいエントリーです。


ボクの地元の岡山県では、中学生になるとみんな自転車通学になります。
それも、ヘルメットをかぶって。
↑これ、都会の人には意外なハナシらしいです。


で、欲しくて欲しくて、親に頼み込んで買ってもらった自転車
たぶん、当時すごく(ムダに)高い自転車だったと思うんだ。
ブリジストンモンテカルロ




自転車なのにウインカーがついてる。
自転車なのに車みたいなシフトチェンジがついてる。
しかも、デジタルでシフトが表示される。

たぶん、機能的には全く意味はない(と思う。)
そして、こんなのがたくさんついているので、とても壊れやすい。


が、小学生のボクには近未来感がバリバリで、とてもステキに見えたもんだ。
結局、このときの選択が間違っていて、中学3年生になるころには思春期まっただ中で
シンプルすぎるほどシンプルな自転車に乗ってる連中がうらやましくてしょうがなかった。


でも、たまにサイトとかで見かけると、やっぱり懐かしくって、欲しくなっちゃうんだよなぁ。