twitterの脅威

本日11月10日は、ソフトバンクモバイルNTTドコモによる新機種発表会。
さらにリコーによる新しいデジカメの発表会も重なっていた。


今までであれば、一番こういった情報が早いのは、PC WATCHや、ITMEDIAなどの
大手IT系ニュースサイトであった。


今年は違う。
ソフトバンクauは公式でtwitterで情報をポストしていた。
発表会に参加しているジャーナリストもリアルタイムで情報をポストしている。


インターネットという速報性が重要視されるメディアでtwitterのスピードにはかなわない。
なにせ、iphoneと携帯電話をフォローしたことで、いつでもどこでもほぼリアルタイムで情報発信ができる。
見てる側としては、どんどん情報が入ってくる。


本当にtwitterは世界を変えるかもしれない。
仕事中にずっとtwitterクライアントで発表会を見ていたことは別として(笑)