photobook

こないだデジカメを買ったときに、photobookの無料券をもらった。
その有効期限が12/1までということで、1冊作ってみた。


カメラのキタムラでは、フォトブック直行便というフリーソフトのCDを配っているんだけど、
ちょっと古いのでサイトからダウンロード。


案の定、Macには対応してないので、parallelswindowsを起動してっと。
うーん、めんどくさい。
仮想ソフトで動かしているからなのか、重い。


とりあえずなので、適当に写真を選んで、キャプションをつけてできあがり。
凝ろうと思えば、いくらでも凝れそうなかんじ。


30分くらいでできました。
正方形なんで、写真も正方形のがおさまりがいいかも。
ボクは縦写真が好きなんで、無意識にそういう構図になってる気がする。
ポラで撮れば、いい感じなのかな。
できあがりが楽しみです。


アルバムといえば、HEP FIVEでこんな催しが。
ALBUM EXPO
http://thanks-album.com/expo-osaka/

ボクも足を運ぼうと思ってます。
写真好きの方は是非。