人事異動

昨日、人事異動辞令がでました。
12月1日にイライラしていたのは、この件です。


詳しくは書けませんが、部署がなくなりました。
自分としては、課長として頑張ってアタマはってきたつもりです。
今や、悲し、課なし、課長です。


異動先で頑張ってやろうと思いました。
会社のために、部下のために、自分と家族のために、頑張ろうと思いました。
モチベーションを上げて頑張ろうと考えてみました。
勉強するいいチャンスだと言い聞かせてみました。
全部、無理でした。
なんど考えても、イライラと怒りだけが残ります。


でも、一つだけ気付いたことはありました。


「そっか、オレもうこの会社のこと好きじゃないんだ。」


心の奥の奥で”プツン”て何かが切れた音が聞こえました。