トリタニ

鳥谷敬
阪神タイガース不動のショートストップ
早稲田から阪神に逆指名できてくれたときは、本当に嬉しかった。
大学にこんなに騒がれた選手に逆指名されるような球団になったんやと。


そんな鳥谷が契約更改にて大台を突破したらしい。
なんかしっくりこない。
144試合フルイニング出場は本当にすごいことだと思う。
特にショートという過酷なポジションで。(岡田監督も著書でそう言っていた)
ゴールデングラブもとっている。


ただ、なんか活躍したというイメージがない。
赤星の足、関本のバントみたいな一芸に秀でているイメージもない。
2割8分1厘、13本塁打、80打点
高くもなければ、低くもない。
びみょー。


来期はガツンと活躍してほしい。
正直、同期の青木くん(ヤクルト)とは差ぁついちゃったなぁ。