ドラクエ

ドラクエⅨも発売してないっつーのに
何でドラクエⅩがWiiで開発中って発表しちゃうかなぁ。
http://www.famitsu.com/game/news/1220451_1124.html


リメイクモノしか出していないイメージのあるスクエニがあせったか
DSとWiiの売上が鈍化している任天堂があせったかのどちらかだろうね。
Wiiも売れてるのは、WiiスポーツとかWiiFitとかでゲームらしいゲームって・・


ドラクエⅨは発売日が決定したみたいだけど(2009年3月28日発売)、遅れるんじゃないの?
でも、遅れるとスクエニの決算に間に合わないね〜。
それはそれでやばいだろうから、焦ってるだろうな。
ほんと、今年度ギリギリに発売日を設定したみたいだし。


ゆっくり待つとしよう。