仕事納め

とりあえず、今日で年内全ての業務が終了。
明日からしばらく年末年始休暇に入ります。


実家に帰って、のんびりと。
起きたいときに起きて
ごはん食べたいときに食べて
吞みたいときに吞んで。


たまっている本をたくさん読もう。
見たかったビデオをいっぱい見よう。
それが僕にとっての一番贅沢なお正月。


さて、ちょっと1年を振り返ろう。
2008年はどんな年だったかと考えても
正直、頑張らなかったなぁ〜という1年。
できることを、出来る範囲で、淡々とこなしてきた。
まわりには気づかれていないかもしれないけれど、ダメな1年だった。
現状維持はすなわち退化ということですよ。
前進のない1年なんて、なーんの価値もないですよね。


それでも1年は1年
単なる1年
それ以上でも、それ以下でもない。


てなわけで、来年は頑張ります。
色々なものを変えていきます。
再生させます。


もちろん期待して頂いて結構です。
これくらい花火あげておけば、嫌でも頑張るだろうという自分へのプレッシャーエントリー


みなさま、良いお年を。