レッドスターフォーエバー

赤星選手が引退を発表したという記事をみたのは、会社だった。
ウソだと思った。
よくある「引退か!?」だと。
だいたいスポーツ紙の見出しで!?は可能性の低い憶測だ。


残念だけど、今回は違った。
詳しく読んでみるとblogで発表したらしい。
残念だけど、よく頑張ってくれたなぁという感謝の気持ちしかない。
清原選手のように豪放磊落な選手がクローズアップされやすいなか、まじめで誰からも愛される選手だった。


もちろん実力も00年代の阪神黄金時代を築き上げた1人。
スピードスターという代名詞の通り、盗塁の少ない阪神で走りまくってくれた。
赤星選手が1塁にいるだけで、何かが起きるんじゃないかという気がしてた。


引退を口にするくらいだから、本当に体が悪いんだろう。
ファンとしては、2度の優勝も味合わせてもらったし、こちらこそ9年間夢をありがとうだ。


ゆっくり休んで、1日も早く指導者として戻って来て欲しい。


あと、矢野選手の給料下げすぎです。
1/3はひどい。
彼も功労者です。
矢野選手が永年ホームベースを守ってくれたからこそ、これだけ強くなれたことを
球団は忘れてはいけない。